2014年11月19日水曜日

校区男女共同参画協議会主催講演会開催報告

『笑ってきづこう

      男と女、そして

          社会との参画関係』

        ~ 笑って男女共の活動を! ~



 11月18日(火)午後7時半より田隈公民館講堂で、小ノ上マン太朗氏を

迎えて、男女共同参画協議会主催の講演会が開かれました。

 ”笑って男女共の活動に参画しよう”をテーマに

 ”笑い”が人と人とのつながりを深め社会を元気にする仕組みなど、

指を使ったパフォーマンスを通し、”笑い”の実践と講義の中で、

男と女の潜在能力の違いなど学びました。

 参加者は男性16名、女性35名、講師の方が半数近い男性の出席に

感動されていました。

 最後は、アマゾン地方の鳥寄せ”鼻笛”で「涙そうそう」の

演奏を披露されました。

講師プロフィール:笑癒学研究家・社会笑学会
           福岡市中央区小学校PTA連合会長、など